2013年3月10日日曜日

2013.3.9(土)10(日)第2回野洲カップ・ミズノチャレンジカップ

無事?2日間大会を終える事が出来ました。
去年の第1回よりも大会準備等も上手く
行かずで参加して下さった各チームの方々に
迷惑かけたかもしれませんm(__)m
毎回いろんな大会に参加させて頂く時、
大会の運営の大変さが見にしみます。

莉子は今年、「小学生5年女子の部」で
「滋賀Bチーム」として参加させて頂きました。
メンバーは、
吉井圭・池田朱里(長浜)
鳥飼莉子・岡田麻那(野洲)
辻若菜・望月友貴奈(甲賀)

優勝目指して臨んだ大会でしたが、
富山、大阪、京都、滋賀Aチームに
全敗( ̄。 ̄)

莉子・麻那は1勝3敗で負け越しはしたが、
内容的には悪くなかったかな。
対戦相手はどの選手も、しっかり打ち込んでくる!
コースも狙える!ミスしない!
滋賀A以外は全てW後衛で、めちゃくちゃ
振られて走らされる場面も多く、
それでも何とかしのいで繋ぐ事も出来てた。
後半はスタミナ切れ・・・
で完全にバテてたかな(; ̄ー ̄A
取り組んでる練習の成果も少し出てきて、
生きたボールが打ててたので良かった。
後衛が繋いで、前衛が決める!
いつも以上に出来てた試合でした。
まだまだお互い簡単なミスはあるけれど・・・

去年のこの大会では、「小学生4年女子の部」
で参加したのですが、歯が立たないくらいに
木っ端微塵の惨敗だったけど、今年は
ゲームになっているので、実力の差も少し
ちじまってることが実感できた大会でした。

2日目のミズノチャレンジカップでは、
相方の麻那が出れないので急遽
蒲生の米田さんと組ませて貰ったのですが、
チ-ムとしては、石川、福井、和歌山Bに
全敗しましたが、即席ペアで、2勝1敗と
勝ち越して雰囲気良く試合が出来た事も
大きな成長だなと実感した。

これからいろんな大会で戦っていく選手達と
試合出来たので、これからの練習で
頑張ってるのは「自分達だけでない」
まだまだ実力の差は大きいけれど、
こんなレベルの高い選手達に「勝つ!」って
モチベーションでこれからの練習に
励んで欲しいとこです。

今日は雨で昼から中止になってしまい残念
でしたが、参加してくださった各チームの皆様、
共催のミズノ株式会社。
ナガセケンコー株式会社。
後援してくださった、野洲市教育委員会。
指導していただいた、滋賀県強化の指導者の方々。
ありがとうございましたm(__)m

大会の運営をがんばった同士の皆様。
お疲れ様でした。
取り組んでる練習の成果が少しづつ出てきてる!
















今回一緒に戦った「滋賀Bチーム」














和歌山の指導者の方々。
ミズノ・ナガセケンコーの方々との懇談会も楽しかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿