2013年3月25日月曜日

2013.3.24 京都文教カップ参戦。

早朝6:10から練習後、京都文教カップに参 戦しました。
早朝練習の逆クロス展開練習で、昨日の自主 練習の成果が あり、
右足を上手く使い、大きステップ・小 さいステップを 使い分け、打点を前でさばけてた(ノ゚ο゚)ノ
スイングもコンパクトに打てており、打ちた いコースへ 打ててる様にも見えた。
本人も「打ちやすい-!」との事です。
「文教カップ」で成果が出るのか楽しみに、 京滋バイパスを爆走(^○^)
文教カップの参加チームは、ほとんど京都の チームで、
予選Aリーグ
宇治ジュニア
亀岡ジュニア
洛西ジュニア
朱三SC
野洲ジュニア
予選Bリーグ
舞鶴ひまわり
大津ジュニア
亀岡スポーツ少年団
樫原小学校
祥栄
の10チームの団体戦です。

野洲ジュニアは、
遠藤萌々香・伊駒咲良
武田彩佳
一二三綾香・山本美優
鳥飼莉子・岡田麻那
の7名での参戦!

京都の各チームの印象は、 どの選手もしっかり打てる!
で 試合でもドンドン攻めてくるは、 コースは厳しいとこ狙ってくるわで
強いチームばかりでした。
莉子・麻那は予選4試合中、3試合 出させてもらい、
なんとか3勝出来て チームに貢献出来たかな・・・?
朝練のイメージで試合に望めたので スイングもボールも
全体的にまとまってい た。
 ここ一本!でのミスもあったので、 4月の本ちゃんまでの約1ヶ月!
 意識、イメージを持って練習頑張れ!
決勝Tでは、準決勝で1番目に出ましたが、
 しっかり打てる「W後衛」になすすべ無しの 0-3で惨敗。
同じパターンでやられたい放題 で、 途中粘れて挽回するチャンスはあったが、
 いつものショボい2人の気迫では勝てない。
 決められるパターンも絵に書いておいたので、 コーチに相談し練習頑張れ!
「莉子・麻那」としては、4試合出来て3勝1 敗。 練習の成果が2人とも出たり、
課題もハッキ リ 見えたので、大変充実した一日になりまし た。

チームとしては、この日皆頑張って繋げれ た!
ストーク力のある選手ばかりの中、
とにかく 繋いで繋いで粘って粘って戦えたと思う。
特に「美優」の前衛力が、さらに開花で 素晴らしい活躍です。
本日のMVP\(^▽^)/
 萌々香・咲良も今日は別格の強さ!
 秋季大会を思い出させる内容で、 安定感と通称「ももかショット」爆裂で
最後のこの試合で見れて嬉しかった。 みんな頑張った結果、
見事に優勝(^○^)
 これからの練習で自身を持って取り組んで されなるレベルUPに励んでちょうだい!

今日は、萌々香・咲良が居てくれたから 3ペアで団体戦戦えましたが・・・
今後どうなるんやろっ( ̄ヘ ̄)

文教カップを運営して下さった皆様、
審判・運営頑張って下さった、高校生の ソフトテニス部の皆様。
 ありがとうございましたm(__)m
文教カップ表彰式も無事終わり、
 夜「6年生を送る会」があるので急いで滋賀 へ!
 19:00から予定通り開催できた(;^_^A

遠藤萌々香・伊駒咲良・一二三智彰・寺戸神 威
の4名が巣立って行きます。
みんな中学生になっても頑張れ!
この4人は中学になっても、中学生を牽引出 来る
選手になると思うので、これからの活躍が楽 しみです。

今日はとてつもなく長い一日でしたが、
一年間で何回味わえることが出るか!
ってくらい充実した一日でした(^○^)
野洲ジュニアの皆さんお疲れ様でした!
見事に優勝!
みんな良く頑張った\(^▽^)/
6年生のみんな。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿