2013年6月22日土曜日

2013.6.22 自主トレ。

今日はチームで第一回普及活動(審判講習)に安曇川に行く予定だったが朝から仕事と莉子は歯の矯正日で断念m(__)m
昨日までの雨でコートは無理やろから、昼から走り込みをメインでトレーニング!
20分間走を終えてコートに戻ると、近所の濱野っちが車が見えたし!って寄ってくれて、コートも何とか使えたのでそのままトレーニングから自主練習に変更。
先週のひまわり杯で感じたストロークの急弱を付けるには!をテーマに!
スライスボールを初めて取り入れた。
ラケットの軌道とグリップの位置を解りやすく丁寧に教えてもらい、最初笑けるほど出来ないけどなんとなく形になったので明日の実戦で試せるかな(^_^;)
グリップを変える事は今までしてなかったけど、左手を意識するにも良いかなと!何かいいヒントになればと思うが、とにかくやってみる。そして修正するを繰り返して繰り返して自分の武器を増やして欲しい所です(^^;
ボールの種類がいろいろ出来て面白い良い練習が出来た\(^-^)/
濱野っちthanksですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿