2013年6月23日日曜日

2013.6.23 第1回かえでカップ参戦\(^▽^)/

春日井 愛知県立 高蔵寺高校のクレーコート6面にて
第1回かえでカップに参加させて頂きました。
田中先生から試合前に今日のテーマ。
スイングの軌道とスピード!
出来てる出来てないはあるけど、
一日意識はしてプレー出来てたと思う。

全国大会を控えた選手も多く参加していたので
緊張感もあり、沢山試合が出来てありがたかったです。
今日は正ペアの麻那は参加出来ずで、
彩佳と組ませてもらった。
W後衛になってしまうのだが、
今日一日「戦う姿勢」が二人共溢れて出てて
最後まで暑い中その姿勢は継続出来てたこと
が良かった。
それは彩佳が強烈に引っ張ってくれてた
からなのだが、ポイント取っての
「オッシャー!」とガッツポーズも自然に出て
強い選手との試合で厳しいかったやろけど
楽しそうに試合してる姿が印象的だった。

東海ジュニアの
スーパー前衛の藤城・
安定感抜群の後衛の新井ペアとの試合は、
面白かった(^○^)
練習してることが形になってきている事が
実感出来たし、必死に喰らいつけたし、
前衛アタックに絞りにいろいろ仕掛ける
事が出来た。
塚本コーチから言われていた、
ストレート展開では逃げずに交わさずに
続けろ!がこの最強ペア相手に出来てた。
左ストレート展開で打ち負けず、
前衛がいつ来るやろ?打ち合ってる後衛は
いつ仕掛けてくるやろ?と凄い緊張感ある
プレー!
このプレーを出来た事が嬉しかったし
見てて久々にワクワクした(^○^)
試合はファイナルで負けたけど
面白いドキドキワクワクの試合で面白かった!

ツイスト、ロブ、スライスを試してみる、
試合でやってみるも今日のテーマに上げていたが
素晴らしいボール打つ選手ばかりなので
なかなか打たせて貰えない。
必死で繋ぐのがいっぱいいっぱいだったので、
次の機会で出来る様に練習に励め!

チャンスボールを攻めきれずに繋いでしまう、
前のボールで攻撃・仕掛けるが守りに入って
しまった事が今日の反省!
強いペアは、そこを確実に攻めてくる!

安定感は全然まだまだ・・・だけど、
練習の成果が見えてきた収穫ある一日でした。

かえでクラブの皆様。
飲み物用意して頂いたり、暑い中
一日ありがとうございましたm(__)m


























0 件のコメント:

コメントを投稿