2013年6月30日日曜日

2013.6.29 第一回 一貫指導研修会参加。

彦根総合運動公園で第一回 一貫指導研修会が
開催されました。
小学生 中学生 高校生 大学生 一般と
一貫でソフトテニスを一流選手と一流の指導者の方々
に指導頂きました\(^▽^)/

見本で見せて頂いたプレーは普段見ることの出来ない
近い距離で見れて迫力満点で、ボレー・ストロークの
威力が凄いと実感できるほどでした(^○^)
暑いなか一日わりと野洲ジュニアは声を出して
練習出来てたと思う!

特に今日強調されていたのが、
「グリップの握り」
「リラックスして」
「膝を曲げて」
をコミニュケーション取って頂きながら
教えて頂いてたので明日の練習で意識して!

終始楽しそうにしてたので参加出来て良かった。
昼一番の
吉田コーチvs橋本さん(ミズノ)の試合は
見れて良かった。
ショー的な要素から一転!
試合が進むとスイッチが入り、オーラ満開で
コートの雰囲気が変わった。
これぞ一流選手。見てる我々を引き込ませます。
普段こんな凄い人に教えて頂いてる事を
改めて実感した。
ほんとに有り難いm(__)m

久々に中学生達にも出会えて充実した
一日が過ごせました。

主催頂いた滋賀県ソフトテニス連盟・小学生連盟。
指導頂いた、ミズノの皆様。
貴重な体験ありがとうございましたm(__)m

ラケットの試打ちも沢山させて頂いて、
「T1」or「T8」が欲しい・・・
買ってどうする?前衛用\(-_-)

日焼けしすぎて顔が痛い( ̄▽ ̄)
ミズノの橋本さんに書いてもらった
Never Never give up!
常に心がけて頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿