2013年12月16日月曜日

2013.12.15 自主練習2日目

朝起きたら・・・
「ピキーンッ!」と経絡秘孔を
付かれたの如く体が動かない。
特に右肩・・・
昨日3回投げたのと・・・
6キロ久々に走り、何故かスイッチ入って
爆走してしまったからかっ( ̄▽ ̄)
一日ムチ打ち状態・・・
↑はさておき!

今日の自主練習は8時~16時。
莉子・成菜・翔大・拓夢・奈々未の5名で!
テーマは昨日の復習。
吉田コーチに指導してもらった事を、
チビ達にヒヤリングして意識する内容を確認!
動きが出来る出来ないは置いといてっヾ(ーー )
的は得てたかな(; ̄ー ̄A

いつものように、
ボレーボレー
ショート乱打
ストレート乱打
ロブ乱打
ロブ・シュート
を一時間。
まだまだ「魂の」が入ってないぞ!
魂のボレーボレー
魂のショート乱打
魂のストレート乱打
魂のロブ乱打
魂のロブ・シュート
が出来る様になるのはいつやろヾ(ーー )

午前は前衛練習を中心に!
ランニングボレー
(フォアーバック)
ストップボレー
スマッシュ
を展開を想定してミッチリと!
莉子はひたすらボール出し。
ちょい球出しバカリでテンション落ちてたけど
あえてそうさせた。
イメージ通りの球出しで前衛が練習できる。
後衛の配球で前衛が生きる死ぬって事を
そろそろ体で感じる為のジャブ。
(正しいかどうかは解らない・・・)

昼からは莉子・成菜+(奈々未)。
濱野っちも合流してくれた。
実戦を想定して、
後衛サーブ-後衛レシーブ。
前衛サーブ・・・のサイクルで、
午前練習の動きが出来るかっ!
をテーマに。
W後衛対策も意識しながら!
小雨ふったりめっちゃ寒い中、
滋賀県代表が西日本大会で戦ってる中
自分達も暗くなるまで頑張ったかな(^~^;)

21日のインドア大会の目標は「優勝」
まだまだ技術的にもペア力も優勝出来る
レベルでは無いと思うが、
大きな目標を立てる事はいい事。
普段の練習・自主練でも「優勝」する為に
何を意識して練習するべきかっ!
を自分たちでテーマ持ってやっていける様に
成長してほしいとこです!

0 件のコメント:

コメントを投稿