2013年12月22日日曜日

2013.12.21 第17回インドア選手権大会。

朝から雨と強風( ̄ー ̄)
で、無理やろなと思いつつ
まだ暗い中早朝練習へ。
小雨の中約30分今日の試合のイメージ作り。
円陣組んで長浜ドームへ!






















今日の目標は優勝。
テーマは先々週応援観戦行った時に
直希と夏帆がしていたペア
への気遣いと信じる事。
予選から修羅場の大会での緊張で
ガッチガチ(-_-)
ロボットテニスでなんとか勝利。
いよいよ修羅場の北澤・加藤(甲賀)戦!
秋季大会の様には行かないのは百も承知。
ここまで練習頑張って来た事が本チャンの
大会で発揮出来るか!
1ゲーム目をデュースで取って、
2ゲーム目は2-4で落とし、
3ゲーム目は4-1で取り返し、
4ゲーム目はあっさり1-4で落としてファイナル突入。
優勝する為に頑張って来た事とテーマをどう踏ん張るか!
どっちが勝ってもおかしくない展開だった。
出しきった(^^)
苦しいゲームを7-4で勝ちきった莉子成菜の
成長を感じた試合でした。
今日の試合はどれもあっさり勝てないのは
想定内でファイナルを気持ち切らさずに戦え抜けるかっ。
で臨んだ結果が出た。
いよいよ準決勝。
目標まであと2勝。
2ゲーム先取されこのままアッサリ負けてしまうのか?
と思いきや6-4で粘れて取って、
なんとかもう1ゲームとってファイナル持ち込むぞっ!
だったが2-4で落として目標達成は出来なかった(T_T)
優勝を本気で目指してたからか、負けた悔しさで
崩れてたけど、父的には何処で負けてもおかしくない覚悟はあった。
で3位決定戦をどう切り替えて戦えるか!
気持ち切り替えられずにズルズル内容無く激沈するか、
強い気持ちで戦えるか!
今日まで努力とテーマを見たかった。
取られて取ってファイナルゲームを7-3で勝ちきれた。
気持ち切り替えて3位を勝ち取ったのと
4位で終わる事は天と地の差がある。
そう言う意味では今日1日厳しい試合ばかりの中
頑張れたかな(*^^*)
現自分の力と技は出しきれた!
まだまだ優勝出来るかレベルで無い。
自分達はまだまだ下手って事も十分理解も出来たでしょう(^^;)
目標達成は出来なかったが白子の切符は勝ち取れたので、
滋賀県代表で出場するって言う責任を全う出来る様に
明日からまた頑張れ!
一日ベンチに入って頂いた吉田コーチ。
朝からドームに応援来てくれた濱野っち。
ちっちゃい体でデッカイ声で応援してくれた
百花・瞭子・奈々未(^○^)
ありがとうございましたm(__)m
苦しい試合ばかりを戦い抜けたかな(^▽^)
第3位 おめでとう\(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿