2013年12月8日日曜日

2013.12.8 午前練習⇨応援・観戦。

7時からの練習に行くと(=o=;)
まさかのコートビショビショ…
いつ雨降ったんや(ー_ー;)
決まったメンバーでコートの水取りして
11時半までミッチリと練習できた(^_^)
手投げのボレー練習。
手投げのスマッシュ練習。
ボールに対しての姿勢と形を意識して。
応用で打ったボールのスマッシュとボレー。
そこに後衛、前衛のフォローを入れて
実戦を想定した練習を吉田コーチにも
来て頂き、工夫して指導頂きましたm(__)m。
来週の西日本大会と
再来週のインドア大会を想定した
W後衛対策も時間かけて練習。
短い時間に濃い練習が出来たので
意識して練習に励む事!!
昼からは長浜ドームへ中学生の
インドア選抜大会の応援・観戦に!
見たい試合は沢山あって全部見れなかった
けど、勝ってる選手のストロークに注目して
観戦していた。
先週の1日練習のテーマでもあった、
打ったボールに対し魂を込めろ!
意思を持たせよ!
自信持って振り抜いたスイングと
守りに入ってるであろう当てに行ってる
スイングでのストロークの違いは大きい。
チャンスボールをしっかり決める、
繋いでしまう。
ここでそれが出来てる選手達は普段の練習から
意識してやってるんやろなと素晴らしい
プレーに感心した。
今日の観戦は、美優と莉子だけだったが、
いっぱい感じた事はあったはず。
いつも言われてる事が出来てる選手達の
試合を見て感じた事は沢山あったはず!
自分もやってみよう。
マネしてやってみよう!って練習に
励んで試合で発揮して欲しいなぁ。
女子の決勝戦は緊張感ある素晴らしい試合
やったし、
男子のBest4からの試合も技術とスピード感の
ある試合で面白かった(^^♪
直希準優勝おめでとう\(^o^)/
暉 智3位おめでとう\(^o^)/
近畿大会でも頑張れっ!
今日の個人戦は残念だったけど、
瑞己 弥和 萌々香 咲良!
近畿大会団体戦・個人戦!頑張れっ\(^o^)/
実戦を想定した練習を工夫して指導して頂きましたm(__)m
先輩達カッチョ良かった(^^♪
観戦して感じた事はノートにしっかり書けてました!

0 件のコメント:

コメントを投稿