2013年12月24日火曜日

2013.12.22(日)23(月)第30回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会応援・観戦。

長浜ドームで2日間中学生の
近畿インドア大会が開催されました。
22(日)は個人戦。
23(月)が団体戦。
ジュニアの先輩達も沢山参戦しているので、
応援と観戦です。
昨日までの小学生の空気感とは
若干違い選手の雰囲気も凄い。
観戦したい試合は沢山あり、
まずは応援する!を優先して、
22日の個人戦は決勝まで観戦した。
先々週の中学生近畿インドア予選の様に
直希ペアと夏帆ペアが近畿の強豪選手と
どう戦うか!を着目して応援観戦をメインに置いた。
どちらもストローク力は抜群の力を持っているが、
前衛の選手は中学生から始めた選手で
小学生からずっと組んでる、
経験してる選手と比べればやはり若干不利でしょう。
(十分頑張って戦ってました!)
その中で近畿で戦う姿勢を見たかった。
昨日の大きなテーマだった。

去年一昨年まで小学生で、
近畿・全国大会を引っ張っていた選手も
中学生になってもちゃんとトップレベル
で居る事にも感心です。
勝ちたいってよりも、
勝たなければならない!
って環境でめちゃめちゃ努力してる
んだろと思う。
で、結果も当たり前のように出す。
素晴らしい。
男子も女子もBest8に入ってる選手達は
次元が違う。少々努力したとこで
このレベルまで絶対行かない。
その中で、
滋賀の選手が入ってる事が誇らしかった(^○^)

まず簡単なミスはしない。
チャンスは確実に決める。
当たり前の事を当たり前にする。
耐え凌ぐボールをただ返すだけでなく、
深いとこ、コースを狙って返す。
超一生懸命拾っても、返したボールが甘かったら
仕留められるが、この返しが凄かった。

今日の観戦では、後衛目線での配球を
勉強しようと頑張ってたけど、アカン・・・
女子も男子もスマッシュ打てるカッチョイイ
前衛が居すぎて、スマッシュとボレーに
魅了されすぎた( ̄▽ ̄;)

今回の観戦でいろんなテーマが生まれた。
ただ凄いなぁー凄いなぁー
って言ってるだけで無く、
この球を打てる様に練習してみよう!
凄い憧れる選手は沢山いた。
打ち方をマネしても今は出来ない。
でも、こんな選手に成りたいなぁー!
って沢山思った。
こんなボール打てる様になりたいなぁー!
って沢山思った。
練習練習 ( ̄▽ ̄)
父のみ瑞己・弥和の試合に間に合わなかった(T_T)























長浜ドームに入り浸りの3日間でしたが、
滋賀県代表の選手達の大奮闘、
有名選手のプレー、
MIZUNOの昇さんや橋本さんと話せたり
充実した長浜ドーム3連ちゃんでした\(^▽^)/

今日莉子は第5回強化練習会。
声出して頑張った!とのことです(; ̄ー ̄A
指導者の方々寒い中一日ありがとうございましたm(__)m
やっぱり団体戦はカッチョイイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿