2013年12月30日月曜日

2013.12.30 練習&自主練習。

今日も7時~10時までチーム練習で
10時〜12時まで自主練習。
チーム練習では手投げのストローク練習で、
ヒッチとコックを意識してと、
ロビングの練習を少々。
後はボレー練習をミッチリと!
前衛の追いかけれる範囲を広げる、
決めるボールと繋ぐボールを意識して。
久々に暉達も参加し、北中の子もパラパラと
増えて来て活気ある練習だったかな^_^;
自主練習では足が痛くなって早退した
美優が復活し一緒に練習した。
テーマは、サーブレシーブとサーブ。
今日気付いたけどサーブレシーブの時の
構えが高いと(・o・)
サーブのボールの軌道とコースに入れず
手打ち(サボリ打ち)が多い。
その為ネットとショボイ死に玉レシーブで
逆襲されるのかも。
本人もそこは感じてるらしく、低い姿勢と
スプリットステップのタイミングを
試行錯誤。
今日でバッチリ修正出来たまでは行かないが
自分の弱点を感じる事が出来たかな。
意識して明日も取り組もう!
昼まで頑張りました(^_^)
宿題の書初め。
気合いとか根性とか無敵とかの方がカッチョイイのにっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿