2014年1月14日火曜日

2014.1. 13 近畿高校インドア大会観戦 。

昨晩からの雪で今日はコート使えずで
練習なしで長浜ドームへ!
(二日酔いが辛かった・・・(-,-))
個人戦2日目はBest16からの試合で
試合前の練習でも緊張感が張り詰めてた。
どの試合もレベルの高い試合だった。
今日の観戦のテーマは、
試合前の各選手のアップと雰囲気。
待機中から試合に入るまでのアップと、
試合直前の乱打から勝負が始まってると
改めて実感。
さすがは高校生と感心。
高校近畿インドアでは、
ベンチに応援してる選手・保護者が入って
1球1球決まれば「オッシャー」って
応援して、個人戦だけどチームで戦ってる
姿が観戦してても面白いし迫力がある。
なぜ中学校は駄目なのか解らん

昨日練習した、
「オリャー」「ハーイッ」
打ったボールに気持ちを乗せて!
打ってる選手ばかり。
何回言われても出来ない小学生が
一番試合の態度が悪いかも(`ヘ´)
失敗すれば落ち込んで、
ラケット叩きつけるは、ペアとも話さないわって
選手が多すぎる。
今回の観戦でいろいろ感じた事を
練習、試合で実行して欲しいと願う。

前回ガットを変えてから約半年たった
のでガットを張り替えた。
いつもお世話になってる「翼」「江南さん」が
ガットは(GOSEN)って聞いていたので
GOSENに(* ̄∇ ̄*)
「勝てるガット貼って下さい」と頼んだら、
数あるガットの説明を詳しく丁寧に
教えて頂きオススメの物に決定!
使う当の本人のこだわりは「色」のみヾ(ーー )

観戦後、今日行った者全員でココスでランチ。
田中先生からチビ達にお年玉を頂き、
ガッツリ食べてました。

帰宅後、ガットの感触を試しに
北中に行ったが、やっぱりコートはビッショビショ。
今3連休もソフトテニスなハードな3日間だった。

近畿インドア大会!
中学・高校と終わったので、いよいよ小学生。
ジュニア選手権でも弾みを付けてるので
男女ともAチームに期待\(^▽^)/
頑張れ滋賀県代表!
1月B.Dのまこちゃん!
ダメもとでB.D頼んだらOK♪
盛り上がったランチtimeでした\(^▽^)/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿