2014年1月27日月曜日

2014.1.26 第17回近畿インドア大会(個人戦)

近畿大会に向けて練習してきた事が
発揮出来るかな?

予選第一試合の
vs山下・前本ペア(和歌山)
しんどいボールをなんとか拾えが
高くあげることが出来なかった。
ネットしたり前衛の真正面・・・
W後衛と戦う時とは違うので、
自分自身が考えてプレーする事が大事。
試合に入る雰囲気も戦う姿勢を
高めて行かなければ・・・

予選第二試合の
vs近藤・西村ペア(京都)
試合前の乱打から次元が違う強い相手^_^;
さっきの試合より少しは意識して、
ミドル・中ロブを使えたから
1ゲーム取れたことに繋がった。
とにかくミドル!!
そのあとコース(絞りやコーナー)を打つ。
どうしてもフォローしようと先に動いてしまうので逆をつかれる・・・
なのでミドル!!

近畿インドア大会に向けて!
って大きな目標に対しモチベーション
保ててここまで練習頑張って来た。
結果は4試合できて、1勝3敗。
内容は正直ここまで出来るとは思わなかった。
莉子が繋いで、成菜がボレーで決める!
も、この近畿大会が一番多かった(^^♪
近畿で戦える実力はまだまだ無い2人だが、
確実に2人ともレベルUPしている事が実感出来た!

この2日間。
沢山凄い選手見て。
沢山凄い試合見て。
緊張感ある雰囲気を全身で感じて。
実際自分達がプレー出来て。
いい経験が出来たんだから、
明日からまた大きな目標に向けて
努力してちょうだい^_^
2日間沢山の応援と沢山のメッセージありがとうございましたm(_ _)m




























決勝戦の
木原・木原(和歌山)vs塩路・福田(和歌山)戦!
雁行陣vsW後衛。
ファイナルまでもつれて一球一球
迫力ある試合で感動した。
(塚本コーチの解説付き(^^♪ )
こんな試合を来年出来るようになるなんて、
現在全く想像出来ない( ̄▽ ̄)

彩佳のラケット振れなくなるまで
走って繋いだラリー!
藤森・酒井ペア(長浜)の戦う姿勢と
腹から声出してる雄たけび。
その試合を応援している、
滋賀県代表の選手達と保護者の迫力に
号泣しそうになった。

6年生にとっては最後の大きな大会。
ここまで引っ張ってくれてありがとう。
滋賀県代表の監督・指導者さま。
ありがとうございましたm(_ _)m
強化解散式。
寂しいなぁー(T T)




2 件のコメント:

  1. まさこはん2014年1月30日 14:38

    近畿大会、お疲れ様でした。
    本当に見に行けなかったのが残念です・・・。(来年は絶対に行く!!)
    読んでて泣きそうになったわ・・・
    何年か前の夏輝の近畿を思い出したわ!! あの時も滋賀県の選手・親達・コーチ陣が一生懸命応援してくれました。あの時の夏輝があったからこそ、今のあいつがあるのですから・・・
    本当に、周りの皆様に感謝です。  
    莉子はまだまだこれからが勝負だ~!!
    頑張れ~!!

    返信削除
  2. 昌子はん。
    出れたら応援したってな(^^ゞ
    近畿で結果出すってホンマに難しいな。
    夏輝の準優勝と女子団体優勝は改めて凄い!
    今年の男子も勢いあって良かったで^_^
    滋賀県一体で応援出来る選手になれる様に成長
    する事を願うとこです。
    次は暉の都道府県やな♪
    優勝目指してガンバレ!(^O^)!

    返信削除