2014年1月6日月曜日

2014.1.5 ジュニア選手権参戦。

中学生都道府県大会出場の最終選考試合。
優勝した選手が滋賀選抜として選ばれる
ので各選手必死さが伝わった。
小学生も男女12ペア(秋季大会の結果)が
参加させて頂いている。
中学生にとってはやりにくいとの事。
小学生にとっては当って砕けろで
思い切って試合するがテーマとなるはず。
莉子にとっても相手が中学生の公式戦。
「勝つ」よりも内容が重視。
年末年始頑張って練習してきた事を
実戦で1球でも多くする!で望んだ。
試合前と試合の入り方の雰囲気は
いつも以上に冷静で、ちょっと面白い
試合が出来るかな!?と淡い期待。
パワーストロークの安土の選手に
強烈なシュートを打ち込まれてから
一気に雰囲気が変わり、戦意喪失感で
何も出来ずに試合終了・・・
あぁーまたこれか・・・
と絶望感いっぱいだったけど、
これが現実力として受け止めた。
年末年始は沢山先輩中学生と一緒に練習して
沢山ボールも打ってるのに何を畏縮するのだろう。

ジュニアの6年生達がどんな雰囲気で試合してるか、
絶対勝って優勝して都道府県出るぞ!って
戦ってる選手達がどんな雰囲気で試合しているのか
応援と観戦で一日勉強して、さっきの試合の
後悔を一日噛み締めろと、観戦・応援に集中。
6年生のジュニアの選手達は大健闘した。
素晴らしい(^○^)
1/25の近畿インドア大会に弾みをつけた!

去年の様に男女優勝を目指して取り組んで
来たが残念だった。
先生も言われた様に、
今日負けた敗因を覚えておけ。
今日ミスしたボールを覚えておけ。
その通りですね・・・
また明日から目標設定して頑張ろう!

暉・直希!
みんなの思いを背負って頑張ってちょうだい\(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿