2014年5月5日月曜日

2014.5.4 GW2日目・うながっぱカップ参戦\(^▽^)/

多治見市運動公園 星ヶ台テニスコートで
開催されたうながっぱカップに参戦させて頂いた。
連休の渋滞を避ける為に、4時起きの5時出発!
いつもの様に楽しみでワクワクして前日寝れない・・・
今日のテーマは3つ。
・回り込んで打つ。
・ファーストサーブ。
・前日の展開練習。
3つのテーマは意識して試合していた(^^)
回り込んで打つ!
はボールに合わして動いている為、
とても不細工な打ち方してたが、
回り込んで打つ!ってテーマを
こなそうとする意識は高かった。
ファーストサーブもかなり入った為、
ダブルフォルトはゼロ。
流れと勢いに乗ってる時に、ファーストが
入らないが多々あったのが反省点。
前日の展開練習のパターンになった時に
「来たっ」と思ってのプレーか、たまたまなのかは
微妙だが (^^ゞ
次に繋がるプレーが多々あった。
試合は、予選2勝し決勝Tへ。
2戦目で敗退したが、打ち負けた感は無いので
現状では上出来でしょう (^^ゞ
もちろん優勝目指して望んだ大会だったが、
練習の成果と次の課題がハッキリ見えた
充実した内容ある大会となった。
小さい頃に一緒に練習した事がある
池田の選手達の大旋風や、東海Jrの
なみちゃんとの対決など見所たっぷりで、
昼寝する暇も無かった(^^♪
(ゆるキャラたっちゃんが居ないのがやはり寂しいが)
そして何よりも、
今日は滋賀県代表で参加しており、
女子の部で「青木・高岡」ペアが優勝したのが嬉しい。
滋賀県チームに勢いを付けてくれました!(^o^)!
先週まではライバルとして戦ってた選手達と
チーム滋賀県としての出発の日に頼もしい存在です。
莉子・成菜も戦力になれる様に頑張れっ!(^o^)!

大会運営して下さった、多治見市ソフトテニス連盟の皆様。
引率・指導してくださった監督・指導者の方々。
ありがとうございましたm(__)m
うながっぱは会場に来なかったのが残念・・・ ( ̄ー ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿