2014年8月5日火曜日

第31回全日本小学生ソフトテニス選手権大会(2日目・個人戦)

近畿大会で個人戦・団体戦で予選落ちで、
全国大会で挽回するぞって練習追い込んで
頑張ってきた成果が発揮出来るかな!
気合満々で会場入り。
空は真っ暗・・・( ̄▽ ̄)
雨・・・

大雨・・・

雨やまずで待機中・・・雨やむ気配なし(TT)















































莉子・成菜組のドローは29番で1試合目は
第8コートの4試合目。
豪雨で試合出来る気配無し (-,-メ)
雨やんでプール状態のこのコートを水取りして試合出来る様に整備。
強行でついに全国大会個人戦の開幕です!


















待機中は仲間達とリラックス出来ていた(^^♪
雨の日・濡れたコートでの戦い方を昨日からミッチリと。
待機中も言い聞かせてました。理解出来てるかな?































試合中に大雨で中断し、コート整備して試合再開。
また豪雨で試合中断し、コート整備して試合再開を繰り返して
16:00にいよいよ試合開始です。
雨の試合・濡れたコートでは、ボールが「吹く」って現象が
起こるので面を合わせてコースを狙う!!
打ちたい!気持ちを抑えて徹底出来るかな?
コースを丁寧に!

二人のガッツポーズも気合に満ち溢れ!

今日の「オッシャー」は腹の底から!魂入ってた!(^o^)! 

成菜のボレーも炸裂し!

ガッツポーズも益々快調で気合満々(^^♪ 

丁寧に面合わせてボールが吹かない様に!を徹底出来てた(^^)

丁寧に丁寧に!
















































































































待機が長かったし、緊張もあったけど雨の中集中して試合出来た。
二人共、絶対勝つぞって気持ちが伝わって来た。
その気持ちがオッシャーとガッツポーズに出てて込み上げるものがあった。
1試合目を4-2で勝利♪
全国大会で勝てるペアに成長したんやなぁーって実感。
しかし、目標はまだまだ上の上。
その為にここまで頑張ってきた。
試合中断と再開を繰り返し、18:00までに試合出来る所までやる事に!
2試合目が出来るか微妙な時間だったが、2試合目に入れた。
2試合目も集中して試合出来た!



















2試合目。
1ゲーム取って。2ゲーム取られて。
3ゲーム取って。4ゲーム取られて。
5ゲーム取られて追い込まれ。
6ゲームを厳しいラリーもあったが取って。
ファイナルゲームへ。
6-5でマッチ握ってから連続3ポイント取られて
6-8で敗退。
最後のポイントは完全にボールはアウトだったが・・・

2回戦敗退してめちゃくちゃ悔しい思いをしたが、
ここまで練習してきた事は発揮出来たかな(^^ゞ
莉子・成菜らしい、ハラハラドキドキの面白いゲームだった(^^)
試合終了の礼と握手で悔しい気持ちを抑えていたが、
ベンチに戻って田中先生に褒められて号泣してました(TT)




















ここまで2人を支えて頂いた皆様。
2回戦敗退で悔しいですが・・・(T_T)
大舞台で逞しく戦ってました (^^ゞ

切り替えて団体戦で挽回やっ(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿