2014年8月7日木曜日

第31回全日本小学生ソフトテニス選手権大会(4日目・団体戦\(^▽^)/)

昨日のミーティングで近畿大会の悔しさを晴らすぞ!
お前らならもっと出来るはずや!
会場で練習時間はないので、朝練習してから会場入りするぞ!
と藤野監督が熱く熱く選手達に言い聞かせてました。
このチームを何とかしたいって気持ちが伝わって来た(^^)
明日は頼むから晴れてくれっ。
5:15から海岸のランニング!
海に向かって円陣と目標を大きな声で(^^♪
青春やなぁー(#^^#)
チョイ連日の夜ミーティングで二日酔い気味( ̄▽ ̄;) 
























朝から雨は大丈夫(^^♪
待ちに待った団体戦の開幕です\(^▽^)/
団体戦は予選リーグ無しのトーナメントで負けたら終わり。
個人戦でBest8に入ってないチームから、個人戦と並行して開始。
チーム滋賀県はチーム熊本と朝1番の第1試合です。
コートの状態もいい感じ!
チーム全体に近畿大会とは違う雰囲気を感じた。
一番目に出て絶対負けられないポジションでの試合で、
どんな表情で戦うのかな?
と注目したが、いつもよりリラックスして試合に入れた気がした。
ゲームも取って取られて取って取られてファイナルへ。
ファイナルゲームも先行されていたが連続ポイントで逆転し
必死に勝ち取ってチームに勢いを与えられたと思う。
雁行陣同士の面白いゲーム展開だった。
1ポイント1ポイント声を張り上げ、応援してる我々も
必死で応援した\(^▽^)/
第2ゲームの琴音・成菜組もファイナルまでもつれた、
気合入りまくりの素晴らしい試合だったが敗れてしまい、
第3ゲームの末莉・直歩組へ全てを託した。
ここまでの練習試合では実力はあるがなかなか結果が出なかったが、
この大舞台でやってくれました\(^▽^)/
3-0で勝利し、チーム滋賀県♪
初戦突破で全身鳥肌立ちまくりで大興奮。
みんなよく頑張った!(^O^)!
やり切って出し切ってよく頑張った。
苦しい試合だったがチームに勢いを与えられたと思う。









チーム滋賀県にとって第1試合で不戦勝で無かったのが結果的に
良かったかな?と思う(^^)
チーム熊本に天秤で勝利しチームが完全に勢いついた(^^♪
第2試合目はチーム茨城。
勢いそのままに、2試合勝利し勝利確定。
第3ゲームもしっかり勝ちきってチームに益々勢付いた(#^^#)
強かった。過去これほど頼もしく見えた事は無かった。
全国大会で発揮出来て素晴らしい♪


Best16入りし第3試合はチーム岩手。
上手い・強い。個人戦でも上位に入っている。
第1試合しっかり勝ちきってチームに勢い与えるぞっ!!
1ゲームの4ポイントで、左サイドに振られたボールを転倒しながら
キャッチし、さやかがフォローに入って決めたポイントは
チームの勢いそのもののプレーだった(^^♪
このゲームも雁行陣対決。
後衛の力強いラリー。粘り強いラリー。
前衛のボレー。スマッシュ。
1球1球のポイントでどっちの応援団も「オッシャー」って声も枯れてきた。
強い相手にファイナルで勝ててチームに勢いを与えられたと思う。
第2試合の結果は0-3だったが、第2ゲームの壮絶なデゥース合戦に
気合と根性は伝わり内容は素晴らしかった!(^o^)!
運命の第3試合。
チーム全員が末莉・直歩組に勝利を託した。
緊張の苦しいラリーを制し3-0で勝利\(^▽^)/
感動して泣いてるお母さんもいた(^^ゞ
あのボールよく取れたなっ(^^♪
勝ちたいって執念を感じたぞっ(^^)
沙弥・彩耶もチームを一生懸命支えてくれた(^^♪


Best8入りを決めた第4試合はチーム鳥取。
ここで初めて2面展開( ̄▽ ̄)
やっぱり団体戦は1面で順番に戦う方が面白い。
今大会は雨でおしているので仕方ないと納得。
とにかく第1試合勝ちきって次に繫げるぞっ!
今日対戦する初めてのW後衛で2人とも力強いス-パーストローク。
しかも、どのポジションでもキレッキレのカットストロークがピンポイント
で決まり、莉子にとって初めて対戦するパターンだった。
心折れそうな場面も多々あったが、今日は違う。
絶対勝つぞって気持ちが最後まで継続した。
これぞ!団体戦!
応援団の後押しもあって実力以上のプレーで
この試合を3-1で勝ちきれた事に感動した。
隣で戦ってる成菜達の試合を見れなかったのが
心残りでチームも1-2で負けてしまったが、
チーム滋賀県。
みんなここまでほんとに良く頑張った!(^o^)!
必死に戦ってる8人を見てて沢山感動させてもらったぞ♪
みんなよく頑張った\(^▽^)/ 



最後の最後でみんなまとまって強かったぞ(^^♪

試合待機中の雰囲気も強そうに見えた (^^ゞ

円陣もカッチョ良かった (^^♪



藤野監督のサプライズ。
この日一番感動した(TT)



第5位おめでとう\(^▽^)/



第5位おめでとう\(^▽^)/




男子も第5位\(^▽^)/
チーム滋賀県よく頑張った\(^▽^)/
















大会初日から雨・雨・雨でくじけて、個人戦では目標よりほど遠い
結果だったけど、今日団体戦が出来て素晴らしい結果が出て、
選手達の頑張る姿、保護者応援部隊の声が枯れるくらいの声援。
こんな経験を出来てここまで頑張ってきた事が報われた(^^ゞ
大会を運営してくださった大分の方々。
水びたしのコートを何べんも何べんも整備してくれたスタッフの皆様。
ここまでチーム滋賀県を作り上げて頂いた藤森監督。
結果が出ない女子チームを最後まであきらめないで指導して
くださった藤野監督。
サポート・指導して頂いた、田中先生・中島先生。
全国大会までの道のりを一緒に戦った保護者の皆様。
ありがとうございましたm(__)m
チーム滋賀県♪
楽しかったです\(^▽^)/
最高の全国大会でした\(^▽^)/




















2年前島根で感動した経験。
当時は戦力からほど遠く、団体戦では団扇隊を頑張ってたな(^^ゞ
今年念願の全国大会で主力として戦えてどうやった?
ここまで頑張って来てよかったな (^^)

Google+での沢山の応援メッセージ♪
近くにいる気がして心強かったですm(__)m
メダルの大きさは同じだけど
重い想いです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿