2013年2月12日火曜日

2013.2.10 合宿1日目。

今津運動公園テニスコートにて2日間の合宿 です。
しかし、今津は大雪でコートが使用できない とのこと。
7:00から竜王中学校で練習してから11:00 に移動し 合宿Startです!
高島バイパスを降りるまでは、コートの雪を どけて練習できるようにすぞ!と気合満々 だったのですが…
降りてビックリ・・・(*_*)
雪の積もり方が半端でない。 コートの雪をどかすレベルでない・・・(>_<)
今津運動公園内の、 「全天候型多目的施設サンルーフ今津」 のテニスコートのみで行いました。
想像を絶する積もり方でした・・・














練習メニュー
・後衛玉出し 前衛ボレー前衛フォロー
     or後衛フォロー
・後衛ロブ玉だし 前衛スマッシュー
     前衛or後衛フォロー
・前衛ボレー練習 ・後衛深いボール
    の乱打
・後衛練習 真ん中から逆クロスに
     玉だし 逆クロスへ大きいボールを
     回り込んで返 す。 同じように
    クロスからクロス。
・後衛練習 ミドルから短いボールを
    クロス、 逆クロスにそれぞれ打ち
    、それぞれ短く返 す。
・ペア練習 餌食にはまらない練習。
    短いトスからの展開。
上手く表現出来ないが 試合の展開である、約束練習。 ついて行くのが必死で動きが解らない 様子でしたが、レベルの高い中学生を 見本に見よう見まねでこなしてましたf(^_^)
19:00まで内容濃い質の高い練習が出来ま した。
練習についていくのが必死でしたが、
なんとかこなせてたかな(;^_^A















練習終了後、「民宿はる」へ移動。
車で5分くらいの距離です。 朝もは早かったので、 「さぁーやっとビールが飲めるぞっ」\(^-^)/
と 合宿の楽しみの一つでもあります。 しかしここでトラブル発生(-_-;)
「よしみきさん」のクラウンがパンク・・・ パーフェクトなチームワークで、 スペアタイヤとタイヤ交換!
そうやくビールに有りつけました。
(^-^)v
今日のメニューは「すき焼き」 チビ達選手も大人たちもテンション↑↑
めちゃくちゃ美味かった。
食事⇒風呂⇒ミーティング(DVD鑑賞) の合宿一日目のメニューは全て完了! 選手達。お疲れっ。
大人はここからミーティングです。
すき焼きめっちゃ美味かった(*^-^)













トラブル(タイヤ交換)後のビールも格別でした(*^-^)















PS-1
今日は滋賀県女子選抜チームが高島中学で 練習試合があり、中出さんと嶋田さんも 行っていて、「近くだから」と合宿練習して いる今津運動公園まで激励に来てくれた。 友田さんも来てたらしく「差し入れ」を頂い た。 近くと言っても車で30分ほどかかり、
渋滞 時間にわざわざ来てくれた事が嬉しかった。 最近親のドロドロ劇場でうんざりしてたけ ど、 「頑張ろう」って気持ちになれた。 激励&差し入れ!
めちゃくちゃ嬉しかったで す。 ありがとうございました。 夜ミーティングで美味しく頂ましたm(__)m
PS-2
今日の竜中で練習中、莉子ネェーがお世話に なっている会長の「加藤さん」が挨拶に来て くれた。 ソフトボールを盛り上げて行く一環の取り組 みで 加藤さんが小学生に「教える」ってよりも 「親しんでもらう」って活動をしているとの こと。 この日は来ている子供は「1人」 2人で直向に練習してる姿が美しかった。 自然とグローブ持って手伝いに行ったのです が、 この練習してる時間を共有出来て良かったで す。
(テニスの皆様抜けてすいませんでした m(__)m)
いろいろ考えさせられる空間でした。
素晴らしい活動で美しい姿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿