2013年2月12日火曜日

2013.2.11 合宿2日目。

早朝6:00から朝練。
で、みんな用意してハリキッて外へ! 断念しなしゃーないほどの「吹雪」
(*_*)
吹雪で朝練習中止・・・(ノ゚ο゚)ノ














7:30から朝食なので、それまで 自由時間。\(^-^)/
朝食も美味しかった\(^-^)/














9:00から練習開始。
AM
(新チビ4人合流)
(安曇川中男子の有志合流)
・ボレーボレー。
・手投げボレー。
・手投げスマッシュ。
・手投げ短いボール。
・手投げロブ。
・手投げツイスト。
・ボール出し-ボレー。
    フォアーバック。
・ボール出し-スマッシュ。
PM
(吉田コーチ合流)
・新人チビゲーム指導
・前衛ロブ-後衛シュート
・中ロブ-スマッシュ
・ボレー-フォロー
・展開練習 ストレートで前衛が抜か
    れた ボールを 後衛がフォローして
   からの展開。
・手投げ-ランニングストロークを
   ストレートに返し-ボレー
・手投げ-回り込んでストレートを
    ボレー。
・半面ラリーで締めくくり。
・(チビ別メニュー)
充実した合宿2日間の練習でした。


















書いてるメニューが全てでは無いが、 1日目よりも各選手声も出し気迫も出てた。 基礎中の基礎から、難しい展開練習まで 幅広い、合宿ならではの練習が出来たと 思います。
手投げからの練習では、足の動かし方や 体重移動、膝を曲げて!など
「こんなボールが来た場合」
足をどう動かす、対応するなどプレーの引き出しを 多く持てるように練習している。
が、仕上げの半面ラリーでは、
「練習したやんっ」って動きを意識して 出来てる選手が少なかったかな。 (もちろん莉子は出来てない(>_<))
(イヤッ解って無い・・・?(-_-))
いきなり実践形式で「やってみる」
こと は難しいと思いますが、
練習を実践練習で「やってみる」
「意識する」をテーマに頑張って欲しいで す。
1回2回練習して本場では絶対出来ません。
1つでも出来ることを増やして、
ゲームに望める選手になって欲しいと思った 合宿2日間でした。
民宿はる
の皆様、2日間お世話になりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿