2013年2月24日日曜日

2013.2.24 雑誌取材&全日本インドア大会観戦。

今日は朝から、
第58回全日本インドアソフトテニス選手権大会の
観戦に大阪市中央体育館に行く予定でしたがっ、
なんとなんと、ソフトテニスマガジンの取材で
堂崎征三さんが来られました。
『堂崎征三のエースを探せ!』のコーナーの取材です。
なので急遽練習に変更し、中学生と小学生との合同練習
を一時間くらい取材されてました。
もちろん3月の都道府県に出る中学生を取材されてる
のですが、ジュニアのチビ等も緊張気味で見てて
面白かった(^O^)
ソフトテニスマガジンが楽しみです。

















10時40分まで練習し、それから全日本インドア大会の
観戦に出発!
なかなかハードスケジュールですが、12時すぎには到着し
お目当ての『安川まりこ』さんの試合も一試合見れました。
準決勝辺りから会場に緊張感がまして、準決勝、決勝共
凄い試合でした。
チビ等は、試合観戦と同じくらいに大事な選手達の『サイン』
をもらうのに必死でした^_^;
男子優勝
篠原・小林(日体大桜友会・ミズノ)
女子優勝
上原・阿部(ナガセケンコー)
一番驚いたのは、決勝戦の主審をよく指導に来て頂いてる
ミズノの昇さんがやっていて、めちゃくちゃカッチョ良かった!(^O^)!
チビ等には、こんな舞台で主審を担当している人から
直接指導してもらってる事がどれだけ凄い事か感謝しな
アカンと言い聞かせておいた…
大会について。
参加してる選手も試合内容も凄く面白く、
実際観戦してて面白かったんですが、観客は
少なく、なんかエンターテイメント製が欠けてる
と感じた。せっかく面白いのに…
ソフトテニスをもっともっと宣伝出来るのに!

















そして帰宅後、6日遅れの
莉子の誕生日会(^_^)
10歳になりました!
happy birthday(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿