2013年2月18日月曜日

2013.2.17 豊川交流大会 2日目。

昨日の1日目で踏ん張りきれず、2日目の今日は 4位リーグでの参加です。
1位、2位、3位リーグは昨日と同じ市営コート。
4位、5位、6位リーグは、豊川高校で試合です。
父は8時半に合流したのですが、駐車場が解らず迷子気味…
しかも行きしなにガス欠で豊川まで辿りきれず、途中で降りて給油…
もう少しで『沼』『パンク』に継ぐ伝説を作るとこだった(^_^;)
4位リーグと言っても参加してる選手達はしっかり打ってくる選手が多かったです。
今日の莉子のペアは、 彩佳で久々のW後衛。2人共ペースをつかめない様子でしたが、しっかりスイング出来てたかなって印象です。
後小さく前でコンパクトに!を意識してましたが、打点が見事にバラバラ(ー_ー;)
比較的今日はボールのコースにも入れてたし、前のボールにも反応出来ていたのですが、打点はバラバラ(ー_ー;)
スイングの起動、打点の位置がこれからの課題です。
しかし、今日は打点バラバラの下手くそ莉子は『下手くそに徹した』事が最大の成長と感じられました。
ネットスレスレのシュート気味の速い玉の自滅。
ラリーが続いて我慢仕切れずに振ってサイドアウトにバックアウト。
が、いつものパターンなのですが、ネットの遥か上、真ん中に繋ぐ、ラリーを逃げずに!決めに行かず!を徹しられたかな。
途中ミスして凹む場面も多々あったが、ショボイ莉子を見事に 彩佳がフォローしてくれた。
ミスしたら直ぐに駆け寄って声を掛けてくれ、彼女の気迫とゲームメークに莉子が付いていった。一皮剥けた 彩佳のプレーは圧巻!
そんな 彩佳に引っ張られ最期まで気持ちが切れずに今日1日頑張れたかな。
先週の合宿の成果も多々出て、前におびきよさされも、そのままボレー!
スマッシュも決められた(^_^)
相手もW後衛の場合、有効なツイスト(もどき)。
しんどい時のロブ。チャンスでの前衛アタック。
ただゲームを淡々とするでなく、練習して来た事をゲームで出せた事は大きかったかな!
ファーストサーブも良く入り、声も出てた。
ポイント取った時には、ガッツポーズ\(^o^)/
これも 彩佳が激烈に引っ張ってくれたから、気持ちに余裕が出来た?と思いますが。
『下手に徹した』彼女は予選リーグ4戦4勝で決勝Tに上がり、準決勝、決勝戦もファイルで終始押されてましたが、粘って粘って粘って、繋いで、繋いで、繋いで、たまには攻めて(^_^;)
見事に優勝(^_^)
貴重な経験が出来ました。
2日間に渡り豊川交流大会を運営して下さった豊川の皆様、お世話になりありがとうございましたm(__)m
打点がバラバラ…これからのテーマです。









打って直ぐに構えるは意識出来てたかな!













4位リーグですが優勝出来ました(^_^)v
表彰状の清書を莉子ネェに頼もうと思ってましたが、
『田中先生に書いてもらう』との事(^_^)











頂いた賞品のシューズケースにテンション↑↑






0 件のコメント:

コメントを投稿