2014年12月15日月曜日

2014.12.13 第8回西日本小学生ソフトテニス選手権大会(個人戦)

12日仕事終わってから21:15に出発!!
山口南IC手前の佐波川SAで力尽きて仮眠し
決戦の場!
宇部マテ“フレッセラ”へ(^^)
週末は寒波がやってくると天気予報で言ってた通り
道中の広島付近で雪降ってきて
うっすら道が白くなったのは焦ったが、
テニスコートは雪は大丈夫だった!
けど・・・
天気は大荒れ( ̄▽ ̄)
豪風に小雨降ったりやんだりで
とにかく風が強くて寒い(-,-メ)
今年の大きな大会は天候には恵まれませんでした。
そんな悪天候の中、大会は無事開催され
各選手、強風に悪戦苦闘しながら
熱い戦いをしてました(^^)
莉子・成菜はと言うと!
開場入り⇒開会式⇒試合までの間、
リラックスした雰囲気でいつもと違う♪
ワクワクして早く試合したい!とのこと。
激風と雨で寒かった (-,-メ)
噂の「フグ汁」は温まり美味しかった(^^♪






















ここまで練習追い込んで頑張って来たから
自信があったのか?
と期待した予選第1試合。
・・・
1-3で敗退ヾ(ーー )
正直心折れたがっ、
予選2試合目は、愛媛に勝った愛知の1番!
ここで3-0で勝てば、予選に上がれるぞ!
で究極に追い込まれて挑んだ2試合目。
意地を見せ、あと1ポイントで3-0で勝利だったが
取り切れずで3-1で勝利( ̄▽ ̄)
ポイント集計の結果は予選敗退ヾ(ーー )
この追い込まれた状況で出来た2試合目を
評価するか!
1試合目の敗退で撃沈するか(TT)
って心境だったが、
まぁー、莉子・成菜らしい戦いだったと、
2試合目での戦い方の成長を評価して
明日の団体戦で挽回するぞって切り替えて!
滋賀県の選手達の応援を頑張った (^^ゞ
「末莉 ・直歩」は目標の岡山戦まで辿り着き、
「こっちゃん・さやか」はBest8入り(^^♪
良く頑張った\(^▽^)/
男子では「安井・瀬川」が準優勝し、
滋賀県に勢いをつけてくれた。

明日の団体戦では優勝目指して頑張れ\(^▽^)/
激風と突風は白子並だったかな( ̄▽ ̄;)
悔しい悔しい個人戦だったヾ(ーー )


0 件のコメント:

コメントを投稿