2014年12月16日火曜日

2014.12.14 第8回西日本小学生ソフトテニス選手権大会(団体戦)

チーム滋賀県は、静岡・沖縄と予選を
戦い順調に勝ち進めば、常勝岡山と
準決勝で対戦出来るので、勝って優勝するぞで
気合満々(^^♪
メンバーの
琴音・さやか・莉子・成菜
末莉・直歩 ・沙弥・文花
の8人は夏のメンバーとほぼ同じなので
チームの雰囲気もいい緊張感と一体感があった。
チームに一体感があった(^^)
保護者応援団も一致団結!!






















予選1回戦はvs静岡戦。
第1試合は、莉子・さやか。
ナイスラリーにナイスボレー・スマッシュで
3-1で勝利しチームに勢いは付けれたと思う。
第2試合は沙弥 ・文花。
0-2から2-2に追いつきファイナルへ。
結果2-3で敗れたがあきらめない姿勢に
チームの勢いはさらに加速♪
第3試合の天秤戦は末莉・直歩。
抜群の安定感で3-0で勝利し頼もしい存在です(^^♪





















予選2回戦はvs沖縄戦。
第1試合の莉子・さやかは相手の粘り強い
ストロークに苦戦したが、3-1で勝利。
第2試合は琴音・成菜。
こっちゃんカットはキレッキレ♪
成菜も復活し成菜らしいプレーが沢山出たのが
嬉しかった(^^)
3-0で勝利し、チーム滋賀県の勝利は
確定したが、
第3試合の末莉・直歩は、しっかり戦って
3-0で勝利\(^▽^)/
予選突破です(^^♪
エグザエル?決まってた(^^) かな?






















決勝トーナメントのBest4掛けは
vs佐賀戦。
ここから7ゲームで2面展開。
第1試合、莉子・さやか。
第2試合、琴音・成菜。
が同時に試合するけど、どっちも見たい(ーー )
莉子は走って走って拾って拾って、
さやかは、シッカリちゃんと決める。
彼女の決定力は素晴らしい!
琴音ストロークの安定感は抜群で、
成菜は積極的にボールを取りに行けた。
後には、末莉・直歩が控えていて、
それぞれの選手がやるべき事をしっかり出来て
チームの雰囲気も良く、2-0で勝利\(^▽^)/
次は常勝チーム岡山!
チーム滋賀県!強かった(^^♪






















空いてる時間で岡山戦を観戦していたが、
どのチームもカットストロークに対応
出来ないで、あっという間に終わる試合が多かった。
勝って優勝するぞって応援団も気合満々だったが、
瞬殺されるのも想定はしてた(^o^;)

準決勝も2面展開で、1番目に莉子・さやか。
隣のコートで琴音・成菜。
さぁー思い切って戦ってこーいっ(^^♪
1ゲーム目。
相手の強烈カットストロークに屈しないで、
コンパクトなスイング・カット返しでゲームは進む。
どう戦うか!作戦・アドバイスが頭にあり、
試合に入れた。
さやかのボレーもドンピシャ♪
5-3で取って大盛り上がり\(^▽^)/
2ゲーム目は2-4、3ゲーム目は4-6で
相手カットはエグイコースに決まってくる。
が、ナイスラリーにナイスボレーも決まってて、
特に追い込まれた感は無かった。
4ゲーム目。
莉子が拾う・繋ぐ!さやかが決める!!
ゲームカウント3-2からのプレーが、ちっちゃい頃から
地味に手投げの練習が生きたプレーが出た(^^)
ネットぎわに落ちたカットストロークを、
追いついてバックカットで返す。
前に詰められた状態で、返球をバックボレーで返す。
上に上がってきたボールをスマッシュで決めて、
4-2で取って、ゲームカウント2-2♪
試合の流れはこっちにある様に見える程、
耐えて攻めた戦いが出来ていた。
しかし・・・
5ゲーム目は2-4で取られて
ゲームカウント2-3。
6ゲーム目も我慢するとこは我慢。
チャンスは攻めるでゲームカウント3-1でリードし、
相手ボールがバックアウトの主審のコール\(^▽^)/
「おっしゃーファイナルやぁー」で応援団も大盛り上がり♪
しかし・・・
相手ベンチから線審にクレーム(・_・;)
線審が主審に歩み寄り判定はINにヾ(ーー )
そのままたたみ込まれて4-6で落としてゲームセット。
2-4で敗れはしたが、全部出し切った(^^)
後衛が繋いで、前衛が決める♪
面白いゲームだった(^^♪
隣のコートで戦ってた、琴音・成菜の試合も
大盛り上がりで1-4のスコア以上の試合が出来ていた。
第3ゲームの末莉・直歩が戦ってる途中で
0-2での敗退が確定したのでゲームセット。
最後まで試合させて欲しかったm(__)m
負けけど・・・面白い試合で感動した。






















結果はBest4(第3位) !(^o^)!
大健闘したと思うし、みんなの戦う姿勢にめちゃくちゃ感動した。
莉子にしても正直ここまで出来るとは思ってなかったので、
込み上げるものもあった。
指導者の方々ありがとうございましたm(__)m
一緒に選手達・保護者応援団の皆様。
ありがとうございましたm(__)m
チーム滋賀県♪
最高に面白かったです\(^▽^)/
第3位おめでとう\(^▽^)/
このメンバーで戦う最後の大会!近畿インドア!
優勝目指して頑張ろう  !(^O^)!

佐波川SAの海鮮丼でご機嫌さん (^^ゞ
昨日の寝不足でのお父さんミーティングは自殺行為で更に寝不足だったけど、
ハイテンションで爆走して帰れた (^^♪
往復 11,289km( ̄▽ ̄;)
運転頑張った(^^)v





2 件のコメント:

  1. I♥SOFTOTENNIS2014年12月17日 0:32

    おねでとう!
    滋賀の嵐は巻き起こりましたね~!(^^)!
    これで3年ぶりの近畿インドア優勝も見えてきましたね!
    よ~し!頑張ろう!!

    返信削除
  2. I♥SOFTOTENNISさん。
    いつもありがとうございますm(__)m
    チーム滋賀県頑張りました(^^)
    近畿インドア優勝に向けて正月休み無しで頑張ります・・・(^o^;)

    返信削除