2015年1月11日日曜日

2015.1.10 コート水浸し( ̄▽ ̄)

連日の雨でコートは水浸し・・・
人手不足で水取りは断念したが、
池の様な水溜りに溝を設けて
流れる様に細工はしておいた。
約一時間程、今日はトレーニング!
校内を5週回ってから、
ダッシュ・ストレッチダッシュ・
柔軟をしてからコートに入り
水溜りが無い場所でボレーボレー。
急遽野洲河川公園に移動して、
12時まで前衛主体のボレー・スマッシュの
基本練習と応用練習。
玉拾いとコートの水取りに腰と膝が
悲鳴をあげた(TT)が、
いい練習が出来たと思う(^^)
昼から、びわこ学園大学に移動し、
ここで滋賀学組と合流♪
あい達に相手してもらい、
後衛サーブ-後衛レシーブ。
後衛サーブ-前衛レシーブ。
・・・・・・・・
前衛サーブ-前衛レシーブから
の展開練習をポジションを確認しながら
1通り回し、最後は逆クロスの展開練習で
締めくくった。
ポジションを確認しながらと、
新たな作戦を見出し、これがバシっと
決まればなかなか面白いが、
ちょい難しいかな(^^ゞ
昼から天気は回復したが、あちこち
水取りながらではあったが、
一日練習出来た事は大きい(^^♪
明日はコート使えるかなぁ・・・
予想外に走りきれたトレーニング(^^)
冬は走りこみが必要なのでコートが使えない時は
取り入れていこう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿