2015年1月6日火曜日

2015.1.5 県ジュニア選抜インドア大会参戦。

優勝すれば中学生の都道府県選抜の
残り1ペアの切符を獲得できる大会で、
小学生は秋季大会の結果が12位まで
参加し、中・小学生が一緒に戦う珍しい
公式戦です。
中学生は優勝目指して都道府県の切符を!
小学生はどこまで中学生に通用するのか?
大会前に既に選考されてる基準の??が
先行し、誰が優勝するのか!
特に男子は緊張感バリバリで、決勝戦は
迫力も内容も凄かった。
素直にこの決勝で戦ってる選手達が代表だったら!と思った。
一方女子は第一シードが早々と敗れ波乱・・・

美優達は年末年始頑張った成果はバッチリ出て、
結果は残念だったが、今出来るプレーは出し切って
3試合共心の底から感動した。
よく頑張ったぞっ(T T)

萌々香・咲良は咲良の調整不足は目立ったけど、
(練習しなさいっ(-,-メ))
やっぱり奴は「持っている」!!
萌々香も年末年始頑張った成果を発揮し、
繋ぐ事に徹し、よく我慢した。
本来実力的には断トツであるはず!!
この優勝を期に大躍進して欲しいところです。
優勝おめでとう\(^▽^)/

で、莉子・成菜は (^^ゞ
欲を言うとあと1個勝ちたかった(目標であった)
が、いつも通る高さのボールが通らない。
試合中もうちょいゲームメークが出来れば
チャンスはあったと思うが・・・
しかし練習の成果は発揮出来て、
近畿インドア大会に弾みを付けれたと思う(^^)

今日は反省も・・・
ソフトテニスプレイヤーにとって、
ガットは「命」ですよね~・・・
年末の中学近畿インドアで張り替えるかどうか
迷ってて、本チャンの近畿インドアが終わってから
変えようと結論!!
今日の試合前の乱打練習中にガットが切れた(・_・;)
3ヵ月のサイクルで替えなアカンとよく聞く。
前回張り替えてから3ヵ月ちょうど・・・
このガット切れには凹んだ。
どうする事も出来ないので、前使ってたラケットで
挑んだが、ちょい違うんかなぁ。?。
奴の生命線であるロブが浅い。
浅いから強く打ってバックアウトが多かった。
(試合後の本人論)
いつもと違う配給で、前衛のサイド抜きを連発
してたのも、一番しっくり来たからとの事だが、
もうちょい戦い方もあったやろ?
ペアと作戦も立てれたやろ?
解らん?経験がないだけに解らん?
正直、まだ小学生やしショボイ玉しか打たへんし
って思ってた事に大反省m(__)m
これを教訓に切れたら替えるで無く、
定期的に替える様に管理したいと思う。
今回のジュニア選抜インドア大会は、
いろんなドラマがあった。
小学生達も奮起し大会を盛り上げたと思う(^^)

滋賀県選抜選手の皆!
都道府県大会で優勝目指して頑張れ\(^▽^)/
いろんなドラマがあった大会だった。
塚本コーチ1日ありがとうございましたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿