2012年12月31日月曜日

2012.12.31 今年最終練習。

昨日の雨でコートはプール状態。
みんなの協力でなんとか4面整備。
クロス、逆クロスの乱打後、5ゲーム
の試合形式練習。
前半準備や話合いで見れてなかったの
ですが、用事が終わり見に行くと(-_-)
今取り組んでいるグリップの握りを
していないではありませんか・・・
「自然にそうなったの?」と聞くと
「試合やから」
これには唖然( ̄。 ̄)
何のために「グリップ」意識して練習してるの?
なんかアホらしくなって怒る気もしなかった。
しかしグッとこらえ、
取り組んでることをしないと何の為に
練習してるの?と。
で、乱打の時は「パンッ!」といい音が
鳴っていいボールが行くことも増えてきてる
のですが、ゲームになると何か違う・・・
どう表現するかなのですが、
インパクトの時、抜けてる。
ボールに全く勢いは無いは飛ばないはで
全然打ててない。
だからグリップ戻したのかもですが・・・
結局ゲーム練習での修正は出来なかった。
小学生vs中学生。
小学生達にとってはありがたい対戦ですm(_ _)m















練習修了後、グリップが納得いってないので
今日も自主練。
今日は江南さんが朝から来てくれていて
自主練習も付き合って頂いた。
ストローク練習でのアドバイス。
「打点が後ろ過ぎる」「前で打とう」
で何球かいいボールが打てた。
振り返ると確かに打点が後ろで打ったボール
がスライス気味で右にそれていた。
このまま終わらずに良かった。
まだまだ遠い道のりですが、地道に頑張る
しかない!
自主練習でなんとか修正?
きっかけはつかめたと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿