2013年1月20日日曜日

2013.1.19 強化練習会最終日。

近畿大会までの強化練習は
今日が最終日。
蒲生体育館で一日練習でした。

AM
手投げボール1本打ちの基本練習。
団体A・B・Cそれぞれ分かれて、
声出し練習。これは面白かった!
PM
声出しの実践(みんな元気)
ゲーム(団体戦形式)
やはり団体戦は面白い!
本ちゃんで頑張れ!















サーブレシーブ。
乱打続けて100本。
手投げボール1本打ちの仕上げ。
で内容豊富で充実した練習が出来ました。

手投げボール1本打ちでは膝が
突っ立ってボールのコースまで
遅かった・・・
先週ハメた「グリピタ」は来週の試合に備え
一旦取り外した為か、ゲーム中の
ラリー中にボールから目を離し
グリップを見ていた。
意識することは大切な事でしょうけど・・・

乱打続けて100本では、甲賀のあいちゃん
に相手をしてもらい、「204本続いた」って
帰りの車でテンション↑↑
(その後家まで爆睡)

ゲームのサーブの打ち方がなんかおかしい。
いつもの形が違う・・・
もしかして痛めてる!?
そう言えば朝から肩が痛いって言ってた。
帰ってから原因を探って行くとなんと
昨日積もった雪で真剣に雪合戦を
していて、家帰ってからも雪合戦と
雪だるまを作ってたせいで、肩に身がはってる
だけでしたヾ(ーー )ォィ
打ち方で肩を痛めてたかと焦った・・・























仕上げの1本打ちは、監督が選手を
盛り上げようとしている姿が印象的で
各選手いい顔して打ってました。
来週の本ちゃんでもこんな雰囲気で
出来たら最高*^-^*=
リラックスして7割~8割の力で!
インパクトの時は声を出して!















練習終了後、整列して監督からメッセージ。
これだけ練習したからお前らみんな大丈夫!
自信持って楽しめ(^○^)
と、さらに選手の気持ちを盛り上げてくれました。
感謝ですm(_ _)m














最後に全員で円陣。
なんかグッと来るものがあった。
頑張れ滋賀県代表達!














今日までの練習会で指導して下さった
監督、コーチの方々。
ありがとうございました。
来週の本ちゃんが楽しみですm(__)m
帰ってから今日の強化練習会の復習!
あと一週間しっかりやり切れ(^○^)









0 件のコメント:

コメントを投稿