2013年1月20日日曜日

2013.1.20 試合観戦。

今日チームは名古屋ガイシホールに

全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会
の試合観戦に出かけてます。
莉子は夕方 歯の矯正日で観戦は
断念m(__)m
父の前厄祈願に、石清水八幡宮まで
同行です。
バッチリ前厄祈願(受験生も抱えてますので!)
もちろん野洲ジュニア、滋賀県代表の近畿大会もお参り(^▽^)















帰宅後、歯医者まで時間あったので北中
テニスコートへ自主練に!
しかしこの前の雪でコートビシャビシャで使えず
断念(T_T)
で、帰ってから野球とソフトテニスのコラボ練習。
昨日の練習でも膝が突っ立って腕だけの
スイングと、ボールのコースに入る時の
バタバタで打点が安定しないのを意識して、
ボールを投げて打つ!そしてグローブでキャッチ。
・ストローク
・ロブ
・シュート
・バックストローク
・ショートストローク
・サーブ
を意識しながら練習。
これがなかなかちゃんと練習出来て
結構ハードでした。
父も軽すぎるボールを永遠に投げて
肩が抜けそう(;へ:)
1時間半ミッチリと!














本ちゃんまで練習は、月・水の夜練の2回。
あと5日、しっかりイメージ持って素振りに練習に
励んで大奮闘しろっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿