2013年1月28日月曜日

2013.1.26 第16回近畿小学生選抜インドアソフトテニス大会(団体戦)


いよいよ始まった本ちゃんの
近畿インドア大会。本日1日目は団体戦。
莉子は「滋賀B」として出場。
メンバーは、藤野監督のもと、
森田・福永(甲賀)
立岡・米田(甲賀・蒲生)
高橋・井上(安土)
鳥飼・岡田(野洲)
で明るいチームでした(v^ー°)
気合の円陣。1試合は緊張気味でしたが、
2試合目から元気に気合入ってました!













団体戦での整列はカッチョイイ!















今日の団体戦では応援に徹する!
と思っていたのですが、なんと
3試合の内、2試合も出させてもらいました。
メンバーの6年生に申し訳ない気持ちも
ありましたが、せっかくのチャンスを
頂いたのだから「大奮闘」しろ!

団体1回戦、和歌山A戦は、審判頑張った!

団体 2回戦 兵庫B戦。
★1-3 山東・古川(姫路jr・生野jr)

結果負けてチーム貢献出来ず・・・ですが、
頑張ってよく走れていたと思う。
声もすごく大きく出し、気合も入っていた。
速いボールも多かったし、ふられたけど諦めずに走った!!
次はもっと粘れるようなプレーを期待出来るほど頑張れたかな。

団体 3回戦 大阪A戦。
★ 0-3 藤田・永橋(阪南jr・岸和田jr)

対戦相手は、上手い、強い!
しかし気持ちは折れて無かったかな!
2ゲーム目が・・・
あっさり、0-4。
3ゲーム目は少し立ち直って粘れたけど、
2ゲーム目のあっさりがもったいない。
相手は各上と実感。

今日の団体戦では、結果は2戦2敗で
チームに貢献出来ませんでしたが、
彼女の成長は実感出来ました。
この大舞台で、しっかり声も出して
戦う姿勢は出てた。
しかし今日は団体戦で、メンバーの頑張り、
メンバーの雰囲気に後押しされて、
力を得た感はある。

この大舞台!めっちゃ上手い強い対戦相手に
ラリーで粘れたり、ボレーで決めれたり
ポイント取れるまでなった事は成長かな。
ビビッて置きに行かず、力強いスイング出来てた!














貴重な経験をさせて頂いた、
藤野監督。
メンバーの選手達。
メンバーの父母に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m
夕方ら吹雪いてきてあっと言う間に真っ白・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿