2013年1月28日月曜日

2013.1.27 第16回近畿小学生選抜インドアソフトテニス大会(個人戦)


近畿インドア2日目の個人戦。
開会式直後の第一試合です。
昨日の団体戦で出来た事を今日も
出来たら、
「ちょっと面白い試合になるかな」
と期待して!

目標は「予選通過」
対戦相手は、昨日の団体戦で見てましたが
まぁーうまい。
0.001%の可能性にかけて挑んだ第1試合。

★ 0-3 山東・三輪(兵庫 姫路jr)

戦う姿勢が無い。
「向かって行く」と1ゲーム終了のあとアドバイスあるも、
気持ちが切り替えられずそのまま・・・負けてしまう。
相手は各上で負けても当たり前な相手だし思いっきり
やればいいのに・・・
いつになったら出来る(-_-)

ベンチに入ってくれたコーチ。
応援に来てくれた野洲ジュニアの仲間。
滋賀県代表の監督・指導者。
滋賀県代表の仲間達。
に会わす顔が無かった位にヒドイ試合。
ここまでやって来たことは何やったん・・・
とにかく相手は各上なのだから、
気持ちで上まら無ければ試合にならない。
秋季大会を思い出させる内容でした。

しかし、
莉子自信もここまでいろんな
経験を彼女なりに積んでます。
第2試合はここまでやって来た事を
ぶつけるぞと、なんとか気持ちを
切り替えて挑んだ、第2試合。

★ 0-3 羽田・上野(大阪 藤井寺jr)

ファーストサーブも良く入り声も出ていたから、
さっきよりもぜんぜんOK・・・!
(でも!さっきの試合がヒドすぎた・・・)
1ゲーム目は0-3からジュースに持ち込み
めちゃくちゃ粘れた。
めちゃくちゃ繋げれた。
問題の2ゲーム目!
ここでいつもあっさり終わるので、
1ゲーム位粘れたら良かったのだが、
3ゲーム目を持ち直し粘れて繋げれたかな。

相手がW後衛ならもっとツイストなど
短いボールを使うなど頭も使え!

結果0-3であっさりですが、
ストロークも置きに行かず、
打ち切れたし、絶対取れないであろうボールを
走って取って繋げれたし、今出来る事は
出し切れたゲームでした。
この試合は、さらに多くの応援があり、
雪の中、応援に来てくれた方々に
成長してる姿は見せれたかなと思います。

目標の「予選通過」は果せなかったけど、
なにもかもがいい経験になったと思います。

今日で滋賀県の強化も終わり新たな挑戦です。
3/9・10の野洲カップ/ミズノカップに照準を
絞り練習練習!

この2日間で出し切れたプレーはいっぱい
あったけど、これから取り組んで行かなければ
ならない事は山ほどある。

昨年の白子大会決定から、丸1年間。
強化チームに入れて頂いて指導頂き
ありがとうございました。
あっと言う間の一年間で、驚くほど
多くの経験をさせて頂きました。
また、強化に入れるように努力します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝しています。
強化解散式。
また入れる様に頑張ります。












強化メンバー達と!
お世話になりましたm(_ _)m


















0 件のコメント:

コメントを投稿